SSブログ

カビ 梅雨時は対策しておきたいですね。体に悪いカビを退治! [テレビ]

2013年6月1日(土) 19時56分~20時54分

日テレの世界一受けたい授業で
梅雨時期に気を付けたい、
カビに関する放送をします。

どうしても、この時期は
じめじめしてカビが発生しやすくなりますよね。

kabi2.jpg

そんなカビを、退治しましょう。


番組の2時限目で、
梅雨に忍び寄るカビ汚染!
ということで、

健康を害する恐怖の2大危険カビ

梅雨の時期どうしても発生してしまうカビ!

今回は家の中に潜む命を落とす可能性もある 3大危険カビを発表!

大調査で分かった危険なカビの意外な住処とは!?"

というテーマに沿って、
カビに関するお話をしていきます。



このお話をしてくれるのは、

矢口 貴志先生

矢口 貴志先生とは、
早稲田大学理工学部応用化学科を卒業し、
明治製菓を経て
現千葉大学真菌医学研究センター准教授に就任。

生活環境のカビとくに病原性のカビを専門に研究しています。



カビに関するスペシャリストです。



カビは本当に気が付くと
隅っこなんかに出てきますよね。

kabi.jpg

じめじめしているから、
しょうがないんですかね。




番組のキャストですが、

堺 正章

くりぃむしちゅー
上田晋也
有田哲平

島田太一

ジャガー横田

すみれ

薬丸裕英

山中慎介

ローラ

ロッチ

です。




本当にカビは嫌ですね。


番組を見て、梅雨の時期を
上手に乗り切っていきたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。