SSブログ

DaiGo メンタリスト ブログで転職宣言!ダイゴ 母と約束? [芸能ニュース]

メンタリストのDaiGoさんが、
16日、ブログでメンタリストDaiGoを
転職すると綴りました。

daigo.jpg

なんか、ブログを見て、
寂しい気持ちになりました。

そのブログの内容ですが、


「今までお世話になった皆様、
メンタリストDaiGoを応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。」


「今後はメンタリストとしてではなく、一人の人間として、生きていきます。
またいつか、皆さんにお会いできる日まで。」

と、あいさつしていました。


泣きそうになりました。


いくつものバラエティー番組に出演していて、
あっ!と驚くパフォーマンスを見せてくれていたのですが、
もうテレビで見かけることは無くなってしまうのでしょうか…。


去年、2012年の暮れに放送された、
「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演したとき、

「パフォーマーとしての自分は、本当の自分じゃない。
できることなら、芸能界を辞めたい。」

と、悩みを明かしていました。


DaiGoさんは、亡くなった母との約束があり、
芸能活動をしている自分が後ろめたくて、

「拍手が怖くなる時もある。」

とも言って、悩んでいました。


この時も芸能活動辞めちゃうのかな、
と、思ったのですが、
本当に辞めちゃうんですね。


DaiGoさんのパフォーマンスも
なんか種があるんじゃないかとか、
さんざん言われたりもしましたよね。


でも金スマで、パフォーマンスの種明かしもしてましたよね。

何種類かのボールの中から、どれを選んだかを当てるのは、
「相手の表情や動作で分かる」とやってみせてくれたり、

フォーク曲げは、
「相手を言葉で心理的に誘導するのと、テコの原理」で、
誰でも出来ると説明をしていました。


これも、辞めるつもりがあったからなのでしょうね。




母との約束というのを、少し説明します。

DaiGoさんの母親は、薬剤師をしていました。
その影響があって、科学に興味を持ったそうです。

ある日、DaiGoさんが母に、
「将来、研究者になりたいんだ」
と話したら、

「あなたが大発明したら鼻が高いわ」
と喜んでくれたそうです。

だけど、DaiGoさんがメンタリストとして、
芸能活動も忙しくなり、大学も休みがちで、
母に心配をかけていました。

そんな時、DaiGoさんは、
母親の抗がん剤を見つけてしまって、
母が、癌だということを知ってしまいました。

DaiGoは、芸能活動をしている自分を心配する母に、
「テレビの仕事を辞めて、医学部に編入しようと思っているんだ」
と、再び研究者になることを伝えます。

それからしばらくして、テレビの収録直前に、父親から電話があったんです。

母が、意識不明だという知らせでした。

収録を終えて、自宅に駆けつけると、

DaiGoさんの帰りを待っていたかのように、
母は、息を引き取ったということです。



書いてて涙が出てきました。



去年の12月のブログに、

「メンタリズムをコミュニケーションツールとして、
ビジネスや、日常生活に活かす方法を
提案していきたいと思っています。」

と、綴っています。



DaiGoさん、転職して何をされるのでしょうね。


本を沢山出すのでしょうか。


それとも、天国にいる母との約束を果たすために、
研究者になるのでしょうか。


夢叶えて欲しいです…。



でも、最後に一つだけ言っておくと、
DaiGoさんは、大ウソつきです。

↓↓↓こちらがDaiGoさんのブログです。大ウソつきの理由が出ています。
http://ameblo.jp/daigo-mentalism/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。