SSブログ

相武紗季 ファンから暴言!芸能人の盗撮・つきまとい被害 [芸能ニュース]

デジカメやスマホでいろんな場所や目に映った物、気になった物などついつい撮影!みたいな感じで、いつでもどこでも簡単に写真が撮影できるようになりましたよね。

そんで写真をブログやフェイスブックやツイッターなんかにアップします。

身の回りに起きた出来事なんかをついつい実況しちゃいます。

これはとても便利なことなのですが、それによって芸能人はプライベートの行動などをさらされてしまうということもあるようです。

最近では、スピードの上原多香子が4月29日にツイッターで盗撮の被害をつぶやいているようです。
「すごい視線を感じて振り向いた瞬間の真顔。職業柄仕方ないけど、いい気持ちではないな」
と不快な感じです。

そのつぶやきに対して、同メンバーの島袋寛子が
「うん。すごくよくわかるな。とてもよくわかる」
と上原に賛同しているようです。

芸能人を見かけると、思わずというか、ついつい無意識に撮影しそうになっちゃいますよね。


4月からアメリカのカリフォルニア州に留学している相武紗季も、日本人ファンに見つかって、つきまとわれるなどの被害に遭っていると4月27日にツイッターでつぶやいているそうです。

「街中で何度か少し怖い思いをしました。いつもは気にしないけど、今日は3回。」
「皆さん日本人で、私をみつけて、つきまとったり、過剰に写真を撮りたいと頼み、断ると暴言をはきました」
と嘆いています。

そのつぶやきに対しては、ダルビッシュ有が
「楽しいこと、残念なこと等色々あると思いますが、頑張ってください」
とつぶやいているそうです。

相武紗季は人気の女優なので確かに会ったら写真を一緒に撮りたいです。

だけど過剰にお願いしたり、暴言をはくなんてひどいというか、人間としてどうなのでしょうね。
最低限のマナーやモラルの問題だと思いますが…。

相武紗季は、アメリカにの友達にも被害が及ぶことを恐れているようです。

一緒にいた日本語の分からないクラスメイトたちが、突然暴言を吐かれる事態に怖がっていたそうで、

「話しかけてもらえるのは大歓迎!
だけど少し心遣いをいただけると助かります。
海外で大胆になることはいいことだけど。
たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」

とを忠告しているようです。

やはり有名な人ほどそのようなことを避けるのは難しいと思います。
だってみんなデジカメやスマホを持っていますからね。

好きな芸能人にお会いしたらテンションあがっちゃうでしょうし、ついついデジカメやスマホを構えちゃいます。

ですが、芸能人でも接し方によってはファンの方々を無視したり雑な扱いはしないんじゃないかと思いますよ。
それに、急に撮影されたりって決して気分のいい物じゃないですよね。
芸能人とはいっても、同じ人間ですし…。


被害にあっている芸能人は他にもいるようです。

AKB48の島崎遥香は、街中で許可なしに写真を撮られネットにアップされてます。
Google+で
「凄く嫌な気持ちになりました」「これってどぉなの?」「みんな同じ人間でしょ?」
と言っています。
その他にも、握手会でも暴言をはかれたということもあるそう。

AKB48の菊地あやかも3月に駅のホームで盗撮されたとGoogle+で
「人間としてどうかと思うわ」
と言っています。

壇蜜も自宅を突き止められた人に郵便物を持って行かれてしまう被害に遭っていたようです。


ファンなら心配になってしまいます。

それでも、こういうことに理解を示さない人たちもいるようです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。